退職エントリ

退職エントリなどを書きます

2016年をふりかえる

あけましておめでとうございます。2017年ですね。

 

2016年の振り返り

mizunokura.hatenablog.com

 

2016年については去年予め振り返ってしまったので、2017年の話をしましょう。

 

2017年の目標

本をたくさん読むこと

去年はあまり本が読めませんでした。

ディアスポラも職場に置いたままだし、Look Who's Back(帰ってきたヒトラーの英語版本)も読み途中だし、積ん読がはかどりすぎて家の本棚がおしゃれじゃない人の本棚になっている*1のです。

読み終えたところで本が消えるわけではないんですけど。

 

お酒をおいしく飲むこと

去年はあまり酒が飲めませんでした…と言いたいところですが、そういうことはまったくなくて、むしろたくさん飲ませていただきました。

経験から「日本酒が好き」「なかでも山廃純米酒が好き」「山廃純米の菊姫が好き」ということはわかっているのですが、これを今年はもっと広げて、菊姫以外に好きな酒の傾向を知ろうと思います。

なぜ今まではそれができていなかったのかと言えば、飲みすぎて味がわからなくなるからなんですけどね。ほどよく飲むことにします。

 

確定申告をやる

いやなんか、やらないといけないらしくって。

 

ボールペン字をやる

いい加減大人らしからず字が汚いので。

 

キャリアとかちゃんと考える

大人なので…。

 

プライベートに計画とかちゃんと立てる

大人なので…。

 

稼ぐ

金は裏切らない。

 

いい加減大人になろう

2017年ですからね。

ではまた1年後に。

*1:※おしゃれな人の本棚ではまず起きないことが起きている本棚のこと。文庫が置かれた上のスペースに別の本が平積みされていたり、前後の空間を使って最大限に本が置かれていたり