なぜですか

書きたいと思ったことを書きます

Fruition で Notion をブログにした

Notion をブログにしたいぞ

Notion 便利ですよね。Notion がいかに便利かという話は今更なのでしませんが、個人ブログも Notion で書きたいなと思うぐらい便利だな〜と感じまして、どうにかブログにできないものかと思い「Notion ブログ」で検索してみたらば、出てきました。

udapon.tokyo

「この記事これで終わりじゃん」と思われそうですがこれだけではありません。

Super というサービスを利用する手順が書かれているのですが、このサービスは月額利用料が12ドルかかります。趣味の個人ブログに年間144ドル(+ドメイン費用)は払えません。ということで「Notion ブログ 無料」で検索したらば、出てきました。

qiita.com

「この記事これで終わりじゃん」と思われそうですがこれだけではありません。

これは7ヶ月前の記事なので現状とは食い違っている箇所がありまして、ちょっとハマりました。手順の中でAレコードの 1.1.1.1 を設定する箇所ですが、代わりに 192.0.2.0 をプロキシとして追加する必要があります。CloudFlare 側の仕様が変更されたようです。

community.cloudflare.com

この記事はこれで終わりです。

作ったブログはどこだい

ここだよ。

mizunokura.me